SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アプリ探し | main | 忙しくて頭がパンパンの時には >>

詰将棋猿生活

最近、現実逃避の方法を変えました。

それが、iphoneアプリの「詰将棋パラダイス」です。

これが、よくできている!!
詰将棋を片っ端から解いていくのですが、解いていくとRPGみたいに経験値がたまっていき、レベルも上がっていきます。スタート時はレベルも低いので、それに対応したレベル1とか2とかの詰将棋。ほとんど瞬殺でサクサク解いていって気持ちいいのです。経験値がたまり、自分のレベルが上がっていくと、それに対応した詰将棋(自分がレベル20なら、レベル20の詰将棋、というように)も解くことができるようになります。
自分のレベルが上がってからも、サクサク解きたいときは、レベル5くらいのやさしい詰将棋をバンバン解いてくと、ストレス解消になりますし。見たそばから片っ端から解いていき、気分も爽快です。

仕事のストレス → 詰パラアプリで解消!
生活のストレス → 詰パラアプリで解消!
将棋に勝てないストレス  → 詰パラアプリで解消!!
詰将棋が解けないストレス → 詰パラアプリで解消!!(?)

・・・という感じで、生活が潤います!!

・・・というアプリ版詰パラとベッタリの生活を続けて、ちょっと空いた時間やストレス解消したい時間に、猿のようにやりまくって、半月ほどなのかな。こんな感じになりました。


まだ、689問しか解けていません(涙)
問題は、5290問あり、さらに日々新しい問題が更新されていきます(涙)

しばらくは、フリーセルやぷよぷよではなくて、詰パラ生活が続きそうですね。
将棋 | comments(4) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

iphoneなるものを持っていないので真似することはないですが…
もしiphoneを持っていても、それはやらないでしょう。もっと別のことに時間を使いたい。老い先短い命だし。

私が夜な夜なテトリス(ヘ○リス)をやっていることと、本質的に同じですね(^^;)
奇面のP | 2015/03/31 7:25 PM
最近、私の老化が激しく進行してきて、「動くもの」が苦手になりつつあります。つまり、ぷよぷよ、とか、テトリス、なんて動くものをやると、目の疲れと心の疲れが進行する、ということがありまして。(もともと、アニメが苦手でマンガが好き、とか、映画が苦手、とか、チカチカ動いて目に負担がかかるものが全般的に苦手です。)

でもまあ、詰パラアプリも、解けないレベルの問題に最近突入しつつあり、ストレス解消にならない可能性もあり。。。。P先生には、テトリスとかアニソンとか、心の癒しとなるものがあって、いいですね。
管理人 | 2015/03/31 10:00 PM
家族という、心の癒しが増えますよ!(私らしくない言葉であるが)
奇面のP | 2015/03/31 11:12 PM
ありがとうございます。「らしくない言葉」だけに、重みがありますね。
管理人 | 2015/04/03 11:17 PM
コメントする