SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いつのまにやら | main | そろそろ >>

あの笑いは

人間が、何かを諦めようとしているときに出るごまかし笑い
は、見ていてさびしいものです。
諦めようとしているものが、本当に欲しいものならば。

今日、そういう人間を見ました。
私は、多少、おせっかい焼きなのでしょうね。

  「諦めてはいけない。」

と繰り返し言いました。
何度も何度も。

ぶつかるのを避け、自らの非力に自虐的になり、
そして、「自分とはこんなものなのだ」とか、
「自分はこの程度なのだ」とか、そんな風に思
ってしまう諦め方。
それはよくないと、思ったから。

その人は、結局立ち向かって、諦めようとしてい
た状況をなんとか変えることができました。

半分以上は、私が、頑張って、状況を変えました。
あのごまかし笑いが、昔私がしていた笑いと、似て
いたから。

あの人は、これで自分の人生を変えられたのでしょうか?
私は、これで私の人生を変えられるのでしょうか?

- | comments(4) | trackbacks(2)


- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんみ〜〜〜

片思いだっだ人から、思い切り振られました( ̄□ ̄;)!!
彼は、私を傷付けるからと言われました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T
悲しいどん底です、既婚している私が、言うのもおかしな話しですがショックの余り、倒れそうになりました┐('〜`;)┌
その後、発作起こして、看護室で注射して休んで帰りました
我が家はDVの影かちらりと見え始めたのです!!負けないけどね(笑)殴られた後が痛いわチキショウ。。。ビンタをくらわせられた時は
ノウミソガユレタ ケド
ヤチル殿もお気をしっかりとお持ち下さいませね!!では
コンフィ | 2007/07/28 1:02 AM
ごめんなさい、しばらくこのブログを見てませんで
した。
辛いことがあったのですね。
心を落ち着けて、ゆっくり休んでくさい。
嵐のときでも、じっと耐えて、暴発せずに良い方向
へ少しずつ向かっていこう、とあきらめずに努力を
すれば、少しずつ改善していきます。
簡単ではないのだけれど、焦らないでください。
辛抱強く、希望をもって、あきらめずに、ね。
お互い、少しずつ頑張りましょう。
yachiru | 2007/08/16 12:35 AM
yachiruさんお久しぶりです
7月に転居後にパソ壊れてデータが見れず(T0T)
やっと昨日外付けHDにデータ移して
こちらを訪れることができました!

希望をもって辛抱強く諦めず
正にその通り
少しずつ先に進んでます
今は自宅で仕事が出来るようになりました

まだまだ残暑厳しいのでyachiruさんもコンフィさんも
お身体たまに休めてくださいね
ウサギ | 2007/09/15 10:09 PM
ウサギさん、お久しぶりです。
ほとんど放置状態になっているこのブログへの
書き込み、ありがとうございます。

私も、試行錯誤しながらも、少しずつ進んでいます。
進んでいるかな?と思ったら、後退していることも
ありますが(汗)
でも、「少しずつの前進」の中ではなかなか実感で
きないですが、長い目で見ると、けっこう進んでい
る、ということもありますよね。私も、10年前から
考えれば、ずいぶん進んだと思います。

お互い、そうした感じで前に進んでいければいいで
すね。暑さが続くので、体調に気をつけてください。
yachiru | 2007/09/16 10:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yachiru.jugem.jp/trackback/117
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/06 4:32 AM
自然がたくさんの所に行くとゴロゴロする胎児がいます。↓応援よろしくお願いいたします。 妊娠してからトマトが大好きになりました。暑くなってきたので、冷たいパスタが美味しい季節です。材料(2人分)スパゲティー・・・・150g塩・・・・・...
トマトの冷製パスタ@レシピエクスプレス | レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】 | 2007/06/07 7:59 PM