SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そばそば | main | 竜王の藤井分析 >>

昭和の名棋士逝く

ここ最近、いろいろな方から、「藤井聡太君すごいねえ」とか「やったね!」などという話題を振られるのですが・・・・

 

すいません、テレビのニュースをあまり見ない生活を送っていて、世情に疎いので、そんな大騒ぎとは知りませんでした(汗汗汗) m(__)m

 

すいません、スゴイのは間違いないのですが、そういう「記録」は、あくまで「世間」の話だと思ってしまうので。。。

それに、藤井さんの真価が発揮されるのは、ここからの話ですからね。

 

それより気になったのは、29連勝を報じた同じ新聞の片隅に小さく掲載されていた、大内延介(のぶゆき)九段死去の記事。

 

昔、この方の向い飛車の本を、よく読みました。

昭和の名棋士。

 

謹んで、お悔やみ申し上げます。

- | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする