SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カップ麺の成功例が最近あまりない | main | ゴゴティーチュウドク >>

桃源郷のお蕎麦

更新が完全に滞りましたm(__)m

 

出張ついでに、通り道に近かったので、寄ってみました。

 

◆常盤屋(茨城県守谷市)

「秘密の隠れ家」的な蕎麦屋。

ナビを使って行きましょう。

守谷や筑波の地域は、今はかなり開かれた近代的な都市に様変わりしました。

でも昔は、畑と林と荒地が続く「典型的な茨城の田舎」という感じでしたよね。

幹線道路からちょっと外れただけで、昔そのままの「守谷の土着の地域」に突入。

見慣れた守谷の街の「ほんの一歩奥」に秘密の隠れ家があります。

 

建物の中に入ると、別世界。

店主が心を尽くした「世界」が待っています。

喧噪から離れて、桃源郷に来た気分。

 

普通のもりと、なめこのおろし和えを頼みました。

 

 

汁はさほど辛口ではなく、癖のないさわやかな感じです。

清純・端正なおそばで美味しいです!

おろし和えは大正解、という感じでした。

 

日常を忘れたいときに行きたい蕎麦屋。

いつか再訪しましょう。

 

蕎麦食べ歩き | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする