SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 幸せ | main | 同じくらい危険 >>

1級レベル

ちょっと前のネット将棋の観戦から。

 

いくらでも詰みがあるのかもしれませんが、秒に追われて、一瞬わからん???と思ったら、ものすごく簡単でした。

強い人って、こういうのが瞬時にわかるんですね。

(簡単すぎでごめんなさい、1級レベル)

 

- | comments(2) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

たぶん63桂成と指すけど、焦って63銀としても、以下82玉、71竜、93玉、83金〜74銀成〜84成銀〜85香で詰んでる。そういう意味では、初手で間違っても保険がついているラッキーな局面かなあ。
奇面のP | 2017/05/11 11:11 PM
本当ですね。気づきませんでした。

生観戦では、秒に追われながらそういう長い順を読んでいたら、桂なられて、一瞬で詰み形になっていて、おおーーとなりました。こんな簡単な手が、一瞬では私は見えないこと多いです(短い時間がとにかく苦手)。
管理人 | 2017/05/12 12:29 AM
コメントする