SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 将棋とは本来、ある程度負けるのが当然なのですが | main | タルタルタルタル >>

言われるがまま

ゴールデンウィーク。

子供とお出かけですが、明確な行き先を決めていません。

 

とりあえず電車が見たいというこで、駅に行きました。

特急を見たい、ということだったはずですが、特急まだ来ない。

そばに赤い電車が停まっていて、それに乗りたいと言い出したので、言われるがままに乗りました。

 

終点の駅(といっても4つ先)で降りて、ターミナルへ。

ちょうどそこにバスが来て、これにも乗りたいということで、言われるがままに乗りました。

 

連休で渋滞。

観光地的なところで降りて、ちょっと買い物と軽いお食事。

 

・・・・と書いているとあっさりしていますが、かなりドタバタで、すったもんだで、疲れ果て、そろそろ帰宅。

 

バスは渋滞するといやだし、いつ来るかわからないので、歩いて駅へ向かうことに。

 

・・・・・しかし、やや迷いました。

導かれるまま、成り行きで来たのですが、自分たちは今、いったいどこにいるのでしょうか?

 

 

 

 

 

たどり着いたのは、大洗町磯浜町ということろ。

 

周りは全く何もないのですが、なぞの若者集団が徘徊しています。

ガルパンというアニメだかゲームだかのファンたちで、舞台のシーンを歩いて巡っているらしいです。

 

なんとかgoogle mapを見て、駅に到着。

疲弊する頃には、家族はクタクタのグタグタでした(息子を除く)

 

 

- | comments(2) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

わが地元へようこそ。
写真の位置は、もと地元民の私でもわかりません。といっても、20年以上経てば景色はあちこち変わってますが。

水戸から4駅は、涸沼駅だった気が。そこは無人駅で、バスなんて来ない場所です。ということは、赤塚から4駅ですか?

大洗鹿島線の駅名は、時代を感じさせますね。常澄とか鹿島旭とか。消えた村名が残っています。
奇面のP | 2017/05/05 8:34 AM
失礼、3つ目の駅でした。

写真の位置は、町役場の裏手あたりです。
役場近くにくれば栄えているだろうと思っていたら、ちっともそうではなくて、道を間違えたのかと焦りました。
管理人 | 2017/05/06 12:39 AM
コメントする