SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 親しい友人ってなんじゃー | main | 消えるお金たち >>

お久しぶりです

諸事情で現世から離れていました。

ネットにちゃんと向き合うのは久しぶり。

 

蕎麦屋に2日連続で行きました。

 

金曜蕎麦屋A。

蕎麦はともかく、セットで頼んで天丼が、ぐしゃっとした天ぷら。

うーーん、やはり蕎麦屋で天ぷらはリスクが伴います。

 

土曜蕎麦屋B。

いつも食べるおろし蕎麦。

うーーん、辛い〜〜

効きますね。

 

日曜詰将棋。

これ、簡単というか変化ほとんどないんですが、変化手順が見えなくて、悩んでしまいました。

いい作品というわけではないんですが、こんな仕掛けで初級者向け作品でも味をつけるのですね〜

 

伊藤果の世界 | comments(2) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

13手ですね。本手順も変化手順も、銀のくせにすべて「成」なところが、狙いなんでしょうね。伊藤先生らしいですが、私は初心者には解かせないです。
奇面のP | 2017/03/13 12:12 AM
そうですね。シンプルな銀成連続が最初見えませんでした。なんだか狐にだまされたような感じでした。
のろうぃ | 2017/03/13 1:44 AM
コメントする