SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こうてい | main | ぶらぶら >>

おうじゃのはしり

ゲブレシラシエ圧勝でしたね。
後半まで競っていた印象でしたが、「記録ではなく、勝負重視」
と当人が語っていた通り、徐々にふるい落としていって、最後
に残った相手をスピード勝負で叩く、という感じで、ほぼ予定
していた通りの展開だったのではないでしょうか。寒い日本で
走れるのか?といったような不安を全て振り切る感じで、王者
が予定していた通りに勝つ、という勝ち方でした。最近でこう
いうレースができた選手といえば、全盛期の高橋尚子くらいし
か記憶にありません。

しかし、圧勝したのに、テレビのニュースでのゲブレシラシエ
の扱いは、極めて小さいものだったのが残念でした。派手で見
た目がわかりやすいスターばかりがもてはやされるのも、どう
かなあ、と思います。例を挙げれば、野口みづきだって、高橋
尚子に劣らない実績を出しているのだから、高橋並みにスター
扱いされてもおかしくないのですけれどね。。。。。
スポーツ | comments(0) | trackbacks(2)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yachiru.jugem.jp/trackback/110
この記事に対するトラックバック
厚生労働省から出された「健康日本21」に、健康維持・増進のためにスポーツを行うことが勧められています。近年では高橋尚子選手のシドニーオリンピック金メダルにはじまり、ジョギング、マラソンを行う人が増えてきています。しかし、健康の維持・増進のために行うジ
愛する人を救え−マラソン中の突然死 | 救急最前線!! | 2007/01/01 11:17 PM
高橋尚子 高橋尚子(たかはし なおこ、1972年5月6日 - )は、日本人マラソン|マラソン選手。2000年のシドニーオリンピックの女子マラソンで金メダルを獲得し、国民栄誉賞を受賞した。2006年大阪学院大学教授に就任。来歴 岐阜県岐阜市出身
高橋尚子 | まおの記録 | 2007/01/31 1:28 AM