SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネットにつなげたいだけなのです | main | ユニーク窪田解説 >>

プロにはなれませんから

とある知人から紹介された次の一手問題。

都成四段作、だったかと思います。

三手最善手を・・・ということですが・・・・・。

 

解けたらプロ級、ということです。

 

・・・・・・全然、わかりません(涙)

もう少し、考えます。。。。

将棋 | comments(2) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

「受け」の問題ですからねぇ…これは難しいです。

後手玉は「Z」で、先手玉は48金、同玉、36桂以下「合い駒が悪くて」詰めろ。でも取れる駒も悪いから、結局受けるしかない。その時点で、モチベーションが下がります。。。
奇面のP | 2017/01/22 8:01 PM
「詰めろ」であることを読むだけで、そこそこせいいっぱい。

受けが。。。うーーんん。。。

大丈夫です。某知り合い解けなかったようなので。
(というか、一緒に考えているうちに、「うっかり、答え見えちゃった!う、やば、これ神」とか、叫んでいたのですが。。。)

・・・・もう少し考えます。。。。
管理人 | 2017/01/23 1:12 AM
コメントする