SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

平和で美味しい正月

実家の正月料理◆

カラフルです。生ハムは、私の大好物。


辛子明太子は、福岡の美味しいやつです。
これは、食べ始めたら、止まらん。


なます。


食べ物の写真ばかりだなあ。
料理 | comments(0) | -

平和で美味しい正月

今更ですが、正月の実家の料理。

栗きんとんと黒豆。手前はなます。


数の子は、唐辛子が引きた立ています。

干し柿。いい色合いでした。
JUGEMテーマ:グルメ
料理 | comments(2) | -

11月2日の夕食

JUGEMテーマ:グルメ

昨日の夕食。
こんな感じでした。




その前日に、鍋にしたのですが、その汁が余りました。
野菜のエキスがたっぷり詰まったスープだったので、それを
次の日残しておいて、余って少し固くなった御飯をその中に
入れて、しらす、白菜、卵などを入れて、デンマークの美味しい
塩を入れて、お粥を作りました。映像がイマイチですが、こんな
感じ。↓




後は、買った総菜。
たらの南蛮焼き?(130円)と、ごぼうの煮物(90円くらい)。
いずれも閉店間際なので安いのですが、このスーパーの総菜は、
とても美味しいです。




これで、400円もかかってないかなあ。
このいう食事は、とても満足度が高いですね。

料理 | comments(0) | -

ヨーロッパの奥深さ

JUGEMテーマ:グルメ
デンマークに行くと、チーズを買ってきます。
今回は、コペンハーゲンの普通のスーパーに行って、普通に売っているチーズを買ってきました。友人のお薦めのチーズや、よくわからないけれど試してみようと思って買ったチーズなど、いくつかあります。

その中で、友人お薦めのチーズを食べてみました。外見は、日本のチーズと全く変わりありません。どこでも売っていそうな、薄切りのチーズ。それを、食パンに乗せてトースターで焼きました。それだけ。普通のトーストですよね。こんな感じ。



・・・熱を通しただけで、こんなにふっくらと。外見からして、日本のチーズと違いますよね。一口食べてみると・・・・

激ウマです!!!!

なんで、ただのチーズで、こんなに美味しくなるのでしょう?何も変わったことはしていません。いや、ヨーロッパ文化の奥深いところだなあ、と感心してしまいました。こんなチーズを毎日食べれたらいいなあ。
 
料理 | comments(0) | -

アキナノデサンマヲ

JUGEMテーマ:グルメ
 本日の夕食です。



サンマの開きにカレー粉をまぶしたものを揚げました。
150円です。




後は、ナスの味噌汁、サトイモのお煮しめ(買ってきたお惣菜100円くらい)、納豆。
サンマをいっぱい食べれました。
料理 | comments(0) | -

ヤスクテリョウガイッパイ

JUGEMテーマ:グルメ
 今日の夕食です。



知人からもらった野菜が少し古くなっていたので、牛肉と一緒に炒めました。
野菜はキュウリ、ナス、ミニトマトで、牛肉のカルビ?だかは300g分あります。
さっと炒めて、焼肉のたれで味付けしただけですが、まあまあ、そこそこ美味しくできました。
野菜はタダ、肉は賞味期限ぎりぎりで値段が安くなったのを買ったので200円。まあ、私のケチ生活を映し出すような料理ですね(汗)
料理 | comments(0) | -

たべすぎた

今日の夕食の献立。

 ごはん
 ほうれん草と豆腐の味噌汁。
 鶏トロ焼き(味噌味)
 しめじと卵とにんにくのオイスター炒め
 胡瓜とシーチキンのサラダ
 もずく

・・・作り過ぎてしまいました。。
お腹いっぱい。。。
料理 | comments(0) | trackbacks(1)