SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

移動、移動、移動

8月は移動が多し。

ただ移動しているだけなのですが、けっこう疲れます。

 

しっかり食べて、よく眠る!!

それでなんとか乗り切りましょう!!

神スクリーン | comments(0) | -

水のある風景は癒されますね

これはお気に入り。

殺伐とした?日々から癒されます〜〜

 

神スクリーン | comments(0) | -

毎日暑いですね

今日も疲れて、書く気力なし。。。。。

 

こちらは、どこの風景でしょうね?水が干上がっているのでしょうか・・・?

 

神スクリーン | comments(0) | -

奥深き接客業

コンビニの店員さんの仕事など、接客業って、奥が深いと思います。

 

お客さんとの一瞬のやりとり、だけなのですが、単純反復作業に見えて、人によってやり方がいろいろと違います。

 

ほんのわずかな気遣いが感じられる方が、好きです。

逆に、「マニュアル通り」で融通が利かない方、相手の様子をよく見ていない方には、ややがっかり。

 

私が年を取って気が短くなったせいか、些細な一言や動作が気になったりして。

 

・・・・逆に、私が接客やったら、一日でクビ間違いなしですので、偉そうに言えた立場ではないです(汗汗汗)

自分が人と接する際にも、好感の持てる店員さんみたいにできたらなあ、と、反省しますね。

 

今日のスクリーンは、こんなやつで。

神スクリーン | comments(0) | -

「無為に過ごす」

言葉というものは、どこでそんな言葉を覚えたのか記憶にない、だけれど「私」の中に入っている、という風に、覚えているものです。

 

今日の一日を一言で表すならば、「無為に過ごした」の一言に尽きます。

 

一日を振り返ったら、即座に、この一言が頭にやってきました。

私の頭の中のコトバのストックの、どこに入っていたかわかりませんが、突然湧いてでてきました。

 

 

コトバは、その状況になると自然と湧いてくるものです。

それで思い出しましたが、藤井聡太四段のコメントで、「僥倖(ぎょうこう)」という言葉を使って、話題になりましたね。連勝を達成して、「僥倖としかいいようがない」って。

 

どこでそんな言葉を覚えたのか、って、難しい本をたくさん読んでいるのでしょうね。

私は絶対、生涯一度も使わない言葉です。

 

私の頭にはその代わりに、「無為に過ごす」みたいな言葉が、行動と一致する形で、いっぱい入っているのかもしれません。。。

 

神スクリーン | comments(0) | -

劉暁波氏死去に哀悼

こんな日は、どんなスクリーンがいいのでしょうか。

 

雄大だけれど寂しげなこんな感じかな・・・

八ヶ岳かどこかでしょうか?

神スクリーン | comments(0) | -

緑と茶のなだらかな起伏

本日も地形もの。

 

だから、弱いんだってば。

 

これまた、どこでしょうね?

神スクリーン | comments(0) | -

ここはどこ?

書く余裕が今日もないので、またスクリーンを貼り付けます。

 

 

こういう「地形モノ」に私は弱いです。

ビビビ!!!っときてしまいますね。

 

神スクリーン | comments(0) | -

イギリスかなあ?

windowsログイン画面の「神スクリーンペーパー」を集めることがマイブームです。

 

 

これは、どこの風景でしょうか?

 

昔、イギリスの田舎を車で旅した時に、こんな風景が延々と続いていたのを思い出しました。

私はこういう写真を見ると、なんだかゾクゾク来てしまいます。

 

大画面で見ると迫力が全然違います。

毎日の、ちょっとした楽しみですね。

 

 

神スクリーン | comments(0) | -