SO WHAT? 

All is fair in love and war!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

こんな投手もいたのを覚えていますか?

JUGEMテーマ:スポーツ

人は忘れやすい動物です。


今日ヤンキースタジアムで行われた、元ヤンキーズの松井秀喜の引退セレモニーのニュースを見ていて、「ピンストライプのユニフォーム」という言葉を聞き、私は、全く別のことを思い出しました。

それは、「ピンストライプのユニフォーム」に対する強いこだわりを見せた、あの日本人投手のことです。

謙虚で、自然体でニューヨークに渡っていった松井がニューヨーカーたちに愛されたのに対して、ピンストライプにこだわりをもち、やや強引にニューヨークへと渡って行った「彼」は、あまり愛されなかったよなあ・・・・などと思い出していたのです。


その時、そういえば、「彼」はどうなったのだろう???と思いました。あれ???と思って、検索したら。。。。。ちょうど2年前の7月27日に、悲劇的な死を迎えていたのですね。衝撃的な事件だったのに、もう忘れてしまっていました。


そういう危うさをもっていたものの、やはり、記憶に残る名投手だったと思います。現在、悪役を堂々と張れるこんな雰囲気をもった投手は、誰もいないでしょう。
きれいな映像で、もう一度見てみたい気がしますね。

往年の名スポーツ選手 | comments(4) | -

往年の名スポーツ選手 伊藤智仁

JUGEMテーマ:スポーツ
 
先日、テレビで野村克也監督と元ヤクルトの古田選手の対談をやっていました。
さすがにこの2人の対談だけあって、面白い話がいっぱいありましたが、2人の話の中で、同じヤクルトで活躍した伊藤智仁投手の話になりました。野村監督いわく、「色々な投手を見てきたが、彼以上の投手はいない」。そう、伊藤智仁のスライダーは、本当に凄かったのです。あんな凄いスライダーを見たことは、ありません。
懐かしく思い出した私の大好きだった投手。映像で探してみました。



すごい曲がりですよねぇ。
番組では、逆にスライダー打ちが得意な古田がスライダー打ちの極意を話していたり、さらに古田vs伊藤智仁の対決があったりで、それも面白かったですね。
往年の名スポーツ選手 | comments(0) | -